2ntブログ
同人サークル「SurpassFate」のブログです。よろしくお願いします。

目標①
二月末 夏頃までに、「裏IMAGE 3rd ~吉川家へようこそ~」を完成させる!
目標②



質問
好きなキャラクターは
誰ですか?
市川 雪人
高岑 静
吉川 実
モナ・エリオット


裏IMAGE 2nd ~VPM 高岑 静~ の紹介ページ

DLsite.com直リンク
↑ご購入はDLsite.comで
お願い致します。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201a

ようやく規制が解除されたっす。

これからはエロゲCGをオリキャラで模写していこうと思います。
背景も率先して描き、順次塗っていく。同じクオリティが出せるように。
mimesis・模倣こそが芸術の本質だと
かのアリストテレスも定義しているので問題はないだろう。

なんてたまにはかっこつけてみたりして・・・。
<< 05 Shizuka Takamine // HOME // 200日目 >>
復帰おめでとさんです。

新しい修行にお入りになったみたいですが、もういっそのこと、そのままゲームにしちゃったらどうですかね?

フリーで出回ってるソフトでゲーム化できるみたいですし、構図を参考にするくらいにして、克明に模写しなければ配ったりしても平気そうな気がする。

出来がよければ、炎さんにとってイイ宣伝になりそうな気がするなあ。
でも時間掛かりそうだし、あんまり無責任なこと言っちゃうとアレかもですが。
【2005/11/20 Sun】 URL // ラタンキ #4VDk2jH2 [ 編集 ]
こんばんは。ご来訪感謝です。

ゲームですか・・・。挑戦してみたい気もしますが、
今の自分の絵の実力的にどうなんだろう・・・ってのが本音です。
エロゲ的なものだと、重要なのはどうしても絵だろうし・・・。
でも今日ラタンキさんがそう勧めてくれたのも
何かの縁かもしれないし頑張って挑戦してみようかな・・・。
【2005/11/21 Mon】 URL // 炎 #mQop/nM. [ 編集 ]
あー、いや、自分思い付きで書いてみただけだけですんで…
ゲーム的な絵を描くんでしたら、後は立ち絵を描けば素材は揃うんじゃないかなーと。

でも、炎さんは効果的に練習する方法分かってらっしゃるし、お考えの通りに進めた方がいいのかもです。
アフォの気まぐれに左右されちゃダメッ!絶対!

余計なこと書いてしまったかもですが、とにかく応援してますです。
【2005/11/21 Mon】 URL // ラタンキ #4VDk2jH2 [ 編集 ]
いえ、とんでもないです。
人生何が転機となるかわからないものです。
ご助言ありがとうございます。

いろいろ勉強になることがありそうですし、
ちょっと挑戦しようかなってだんだん思ってきました。
もうすこしかるいノリで合間につくっていこうかと思います。
って、まずはなんかソフトを見つけないと・・・。
【2005/11/21 Mon】 URL // 炎 #mQop/nM. [ 編集 ]
AVGの作り方でググッたら、色々と解説してる所を発見したので置いときます。
ttp://project-lips.net/support/avg.htm
軽くナナメ読みしてみたんですが、サイト作るくらいの難易度でゲームがつくれんのかー、ヘぇーって感じでした。

ただ、練習しながら覚えんのは大変そうだなーとかも思ったり…まあお節介はここら辺で止めときます。
【2005/11/22 Tue】 URL // ラタンキ #4VDk2jH2 [ 編集 ]
ラタンキさん、こんばんは。
いろいろありがとうございます。多謝っす。

ご紹介頂きましたソフトは自分には難しそうっす・・。
ブログのちょっとしたタグですら、頭痛・吐気をもよおす自分にはとても・・。

そこで、恋愛シュミレーションツクールで挑戦しようかと思っています。
何か紹介見た感じでは簡単そうだし・・・。

いつか完成したら是非一番にプレーして下さいっす。
【2005/11/23 Wed】 URL // 炎 #mQop/nM. [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://surpassfate.blog.2nt.com/tb.php/44-0948bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //