2ntブログ
同人サークル「SurpassFate」のブログです。よろしくお願いします。

目標①
二月末 夏頃までに、「裏IMAGE 3rd ~吉川家へようこそ~」を完成させる!
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市川 雪人
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ラタンキさんに紹介してもらったリンクの四つ目のLiveMakerなら
自分にも使えそうだ。なんとか言語みたいなのじゃなくてかなり理解できた。
無料だしツクールとかよりよさそうだ。

フルスクリーンで表示すると、なんかぼけぼけになっちゃうな・・・。
やっぱり要所ようしょでパス使うべきなのかな・・。
それとも元のサイズがおかしいのか、丁寧さがないだけなのか。
独学はしんどいけど明日からもがんばろう。

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ゲーム制作キターーーーー!
ム、ムチャしやがるぜ…

画像のトラブルに関してですが、画面の比が横÷高さ=1.333333……つまり4対3になってないとフルスクリーンで異常がでるのかも?
間違ってたらすいません。

それと、ちょっと調べてみたんですが、ゲームのイベントCGは1600×1200pixelで作業して、最終的に800×600pixelにしてるみたいです。
全部の会社でそうやってる訳じゃないかもしれないですが、これに合わせてみたらうまくいくかも。

薦めたクセにアレですけど、くれぐれも無理しないでくださいね。
【2005/11/24 Thu】 URL // ラタンキ #4VDk2jH2 [ 編集 ]
こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。

なるほど、1600×1200pixelで作業して800×600pixelにするのですか。
自分は3200×2400で四分の一に縮小していました。
これじゃあやっぱりスキル以前に縮小でぼけますよね・・・。
なんか大きい気はしてたんですが、写真屋とかコミスタのナビゲータの表示に沿わせると、それくらいかなって勝手に思ってました。
dpiとか解像度っていまいちよくわからないのですが、
明日からは1600×1200pixelでトライしてみます。

いつもご助言ありがとうっす。
【2005/11/25 Fri】 URL // 炎 #LkZag.iM [ 編集 ]

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